雑記

ロッコ−ほり太氏名言集
https://www.youtube.com/watch?v=z_Fd5ZkD0-I


「いやいや、しずかちゃんよりだいぶかわいい。」

「映画ふり大問題」

「損したな、にはなってない?」
 「損したな、にはなってないですね」
「あぁん、ほんと」

 「みんなが知ってる国民的コンテンツで一儲けしようと思ってるんでしょ?それを3Dでって」
「ま、それは合ってると思います」

「そもそも『ドラえもん』がなにかっていうとギャグマンガなんですよ」

「普通の一般家庭に異質なものが飛び込んでくるという「生活ギャグ」なんですよ」
 「『ケロロ軍曹』と同じシステムですね」
「『ケロロ軍曹がマネしてるんですけど」
 「『侵略イカ娘』ってことですよね」
「、がマネしてるんですけど」

「それは『トイ・ストーリー』より『ドラえもん』が下の場合の話なんですよ、それは。『ドラえもん』てもう、はなから上のコンテンツ」



宇多丸氏の批評
https://www.youtube.com/watch?v=eQfVLv07m_4
ほり太さん後編
http://netsumoji.up.seesaa.net/image/netsumoji_084.mp3
東京ポッド許可局
http://www.youtube.com/watch?v=YQmRsXbl6iI